今年の9月に出産予定のプレママです。コメント&リンク大歓迎です♪リンクはお知らせ頂けますと私も遊びに行かせてもらいます。


by yukari_0104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これから…

このブログはゆうくんを授かってから産まれるまでの記録です。
無事に産まれて来てくれて本当に良かったです♪

そしてこれから忙しくなるかと思います。
なのでこの記録は一旦ここでお休みしたいと思います。
今まで読んで下さった皆様どうもありがとうございました!
[PR]
# by yukari_0104 | 2008-09-25 22:25 | diary

退院しました

生後6日目

e0129731_22102635.jpg
一昨日、黄疸が出たため光線治療をしていましたが
よくなったので今日母子共に退院する事が出来ました(^▽^)/*

病院での生活は3時間おきの授乳なので1日8回になります。
でも夜中の授乳は希望者のみなのでハニーくんには悪いけど
パスしちゃいました(^_^;)
なので午前5時、8時半、11時、午後2時、5時、8時、11時
の7回だけ頑張りました。
授乳の合間に回診があったり色んな指導があったりと結構忙しくて。
その合間にちょっとでも時間があれば寝るといった感じでした。

入院中にはちかさん&りっくんと
ユリさんが遊びに来てくれて嬉しかったです♪
美味しいスイーツありがとうございましたo(^_^)o

7泊8日も入院していたのでとっても寂しかったです(>_<)
旦那さまは頑張って6日間は来てくれたんですけどね。
チワワン達にも会えなかったし寂しかったなぁ。
特に夜ご飯を1人で食べていると
旦那さまやチワワンの事を思い出して泣けて来たり。。。

やっとお家に帰れてホッとしている所です。
ちなみにハニーくんは「ゆうくん」って言います(〃▽〃)
帰りの車の中でもお家でもよく寝てくれてとっても助かりました。
おっぱい&ミルクを飲んでは寝る、といった感じです。
育児は楽しい事ばかりじゃないと思うけど
なるべく前向きに考えて楽しい育児生活を思い浮かべながら
毎日を送りたいなーと思います。

愛する旦那さまと可愛いチワワン達、
そしてとーっても愛おしいゆうくんと
幸せな家庭を築いていきたいです☆

本当によくしてくれる旦那さまには感謝してもしきれないです。
こんなに愛おしいゆうくんを授かれた事、
そして無事にこの世に産まれてきてくれた事。
これ以上幸せな事はないですよね。
どうもありがとう!!
[PR]
# by yukari_0104 | 2008-09-25 22:20 | baby

出産を終えて

生後1日

e0129731_2213075.jpg
昨日はあまりの痛さに「うち一人っこだけどゴメンネ」
って旦那さまに言ってた私。

なんだけど!
やっぱり赤ちゃんは可愛くて可愛くて♪
昨日の今日なのに、2人目産むならどうしようかなーとか考えちゃいました。
無痛がいいのか自然がいいのか…。
今回は計画無痛分娩にしたからハニーくんも準備がまだ出来てなくて
上手に旋回出来なかったのかなぁとか考えたりして。
ま、2人目を産むとしてもまだ先の話なのでのんびり考えたいと思います。

そして写真は旦那さまに抱っこされるハニーくんです。
旦那さまの手が写ってるからハニーくんのちっちゃさがわかって
とっても大好きな写真です(*^m^*)
あぁ癒される☆
[PR]
# by yukari_0104 | 2008-09-20 22:04 | baby

産まれました!!

38w3d 生後0日

e0129731_2261120.jpg
本日19:06に2970g48.6cmの男の子を出産しました!
12時間6分という時間ですが安産に入るみたいですね。
無痛分娩だったけど喘息がある為
いい方の薬が使えずやっぱり痛かったです(x_x:)
いい方の薬だったら全く痛くなかったんだろうなぁ。。。
うまく旋回が出来なかった為に吸引での出産になりましたが
元気に産まれて来てくれて良かったです!

そして旦那さまが立ち会ってくれたのもすごく嬉しかった(≧▽≦)/*
当日の朝、病院に来た時に立ち会うって言ってくれてビックリしたけど
すごく嬉しくて。一緒に出産を頑張った気がして心強かったです。
旦那さまと私とハニーくんと3人で乗り越えた出産になりました(^_^)v

痛くてもやっぱり可愛い我が子♪
やっとハニーくんに会えて感謝感激です!!
[PR]
# by yukari_0104 | 2008-09-19 19:47 | baby

いよいよ入院

38w2d

いよいよ今日の午後から入院です。
旦那さまとお昼ご飯を食べてから病院まで送ってもらいます。
入院準備は完璧かなー。

・病院関係(入院承諾書や母親テキスト、診察券、母子手帳、保険証)
・洗面道具&スキンケア
・ガウン&パジャマの下
・ストロー(ペットボトルが飲みやすいため)
・育児日記&筆記用具
・i pod
・カメラ
・ビデオ
・お財布
・時計
・携帯電話
・退院時の洋服
・赤ちゃんグッズ(肌着、洋服、オムツ、アフガン)

行きも帰りも車なのでコロコロキャリーにまとめて行く事にしました。
これなら鍵もかかるし安心かも。
今日が妊婦最後の日かと思うと不思議な感じがします。
このおっきなお腹も今日までなのねー。
そして家に帰って来る時にはハニーくんと一緒。
本当にパパとママになるのかぁ。
明日、無事に出産出来ますように☆
[PR]
# by yukari_0104 | 2008-09-18 08:01 | 妊娠10ヶ月