人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の9月に出産予定のプレママです。コメント&リンク大歓迎です♪リンクはお知らせ頂けますと私も遊びに行かせてもらいます。


by yukari_0104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院の両親学級(3

25w2d

今日は病院の両親学級の日でした。
3回目だけどお友達は出来ず(^_^;)
やっぱり区のとは違ってご近所さんってわけじゃないしなかなか難しいです。

今日の内容は最初に歯のお話が少しあって、その後に産後のお話がありました。
最終回(来月)に出産のお話があるので今回先に産後のお話だったみたい。
産後は4週目から普段の家事が出来るとか産後6週間から普通の生活が出来るとか。
こういうのってちゃんと旦那さんに話さないとわかってもらえないみたいなので
私もお家に帰ってから話しました(^_^)/*
先に言っておいたら家事が出来なくてもご飯作れなくても
「そういうものなんだ」ってわかってくれるもんね♪
産後6週間以内に無理しちゃって大出血して入院する人もいるみたいで…。
安静にしなきゃなんですね。

そして楽しみにしていた病棟見学。
分娩予備室(埋まってて中は見れなかったけど…)や分娩室
新生児室、病室など順番に回ってみさせてもらいました。
新生児室には生まれたての赤ちゃんがいっぱいで感動しちゃいました!
ちっちゃいし可愛いし、他人の赤ちゃんでもこんなに可愛いんだから
自分の赤ちゃんだったらもっと可愛いんだろうな〜♪♪♪
なんて妄想が膨らんじゃいました。
新生児室の赤ちゃんの可愛さに感動して泣きそうになっちゃった(;_;)
早く赤ちゃん産みたーい!笑
我が子に会えるのがますます楽しみになりました。
by yukari_0104 | 2008-06-19 22:14 | 妊娠7ヶ月