人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の9月に出産予定のプレママです。コメント&リンク大歓迎です♪リンクはお知らせ頂けますと私も遊びに行かせてもらいます。


by yukari_0104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出産育児一時金

35w0d

先日、旦那さまに会社から「出産育児一時金」の申し込み用紙を
もらってきてもらいました。
うちは事前に申請しようと思っていたので
前回の検診の時に病院に持って行き必要事項を記入してもらいました。
そして旦那さまに会社に持って行ってもらいました。

旦那さまが記入する所もいくつかあったのですが結構難しそうだったので
会社で聞いてから書けばーなんて言ってたのですが
わからない所とかあって結構大変だったみたいです(x_x;)
でもなんとか無事に記入も終わり提出出来たみたいで一安心☆

出産育児一時金は35万円なんですよね。
うちの病院は無痛分娩&大きな病院という事もあり
出産費用の半分にも満たないのですが本当助かります。

ちなみに今の病院を選んだ理由は無痛分娩があるというのと
昨年お友達がここで出産して安心出来たというのと
喘息があるので大きな病院じゃないと不安だったという点です。

それにしてもなんで出産ってこんなにお金がかかるんだろう?
これだけ高いと産みたくても産めないって人いますよね。
ネットの掲示板で出産費用が高いから2人目3人目が欲しいけど
産めないっていうコメントを何度か見かけています…。
検診も保険がきかないですしね。
もう少しなんとかなればいいなーと思います。

ちなみに周りのお友達の話を聞いても
普通分娩で個人病院でも50万円くらいするみたいです。
超高級になってくると100万円越えの病院もあるんですもんね。
赤ちゃんを産むのも大変です。。。
by yukari_0104 | 2008-08-26 22:15 | 妊娠9ヶ月